出張まであと10日。
今日はPCカバーを購入。
少しずつ準備を整えてる、、、あおやま@寒いのキライ です。
 
 
 
今回は最大で数年という長期出張なので、やっておきたいことがあります。
それは、、、
 
「ひかりTVで録画したもの、地デジでTV録画したものを出張先で見たぁ~~~い」
(お願い・ランキング風に!)
 
 
 
 
俺の今の環境はひかりTVにもあるように、ケーブルも接続もごちゃごちゃです。今はこれにもう一つHDDが追加されてます( ̄∀ ̄;)汗 このHDDに今後プロレス、音楽、ももクロなどなどひたすら録り溜めてますし、TV本体の内蔵HDDにも「ここが噂のエル・パラシオ」、「ワールドプロレスリング」、「ワンピース」、「モヤモヤさまぁ~ず2」などなどひたすら録り溜めしちゃいます。それを体力ある日の夜(最近はヘロヘロ。疲れを知らない某チャンピオンにあやかりたい!)とか週末にまとめて観てるんですよね。
 

(最近の録画予約状況。実は2ページ目までいってます(ノω`*)  )
 
さらに言うなら、
「ひかりTVの録画禁止の番組も見たぁ~~~い 」
(これまたお願い・ランキング風に! 声優さん誰なんでしょうね)
 
AKB48のコント番組「びみょ~」 今第6回まで放送されてますがどれも面白かったです。
おそらく、勤務時間遅くなりそうなので第1回放送は見れないですが、夜11時半の回もあるのできっと観れるはず! てな訳で、なにかしら遠隔操作でPC経由で録画したもの&ひかりTV観たいな~~~、なんて思って探してたら、こんなものがありました。
 
 
 
その名も、、、 
 
 
 
「Sling Box HD」
棚橋弘至のオリジナル技「スリングブレイド」に似て華麗で破壊力ありそうな名前。
実際に出来ることも破壊力ありまくりです。
 
(できること)
・TVをつないでリモコンを登録すると、PC上でTVを操作できる
・ひかりTV用のリモコンもある
・インターネット経由で録画したものも観れる
・もちろんワールドワイド
・追加でアプリ購入すればスマホでも観れる
 
とまぁ、、、、怪しさたっぷり、便利さこの上なしな商品です。
気になる値段が35,000円相当なので、ハズレたときのショックは相当大きい感じです。
でも、、、、買っちゃうかも。
 
 
 
いろいろなところでレビュー結果を探してましたが、残念ながらあまりレビューされてません。
出張とか、国外逃亡とかしつつTV観たい人って少ないんですね~~~~。
 
 
 
でも、、、「長期出張&海外逃亡」なんて俺の未来図にピッタリじゃないか(ノω`*)ノ” ンフフフフッ
 
 
せっかくなので人柱になってみるか~。
高いけど。。。
 
 
 
しばらくパチンコ封印(山梨であまり勝てないので)してその分と今回の出張手当の前借りという形で買っちゃいましょう! セッティングできるかも心配ですが、このドキドキ感は他にないねぇ。TVショッピングで買う人の気持ちもこんなもんなんでしょう^-^ でも、遠隔操作してTV使えるようになったとして、今の家では普通にTVついてる状態なんでしょうねぇ。そしたら誰もいない部屋でTVついてるってことになってちょっと怖いかも(((( ;゚Д゚))) そこんとこも含めて人柱ですな。
 
 
 
今オーダーしたら来週中盤ぐらいでこないかな~~~

(ちょこっと追記)
ただし、、、Slingboxには重大な注意点が!
「TVのみとか、内蔵HDD-TVの録画、視聴は非対応」
購入は慎重に! レコーダー買えばいいんですがね。
SlingBox35,000+レコーダー30,000=65,000円
費用対効果をもうしばらく悩んでみます。HDD内蔵対応SlingBoxの登場に期待。
ちなみに、同様のVolcanoも接続はレコーダーっぽいですね。ひかりTV非対応ですし。
難しいですね~~~~

About these ads

aopon1228 について

写真を通じてアイドルさん、女優さんを応援しています。 白崎ほのかさん(SHAKE)、Ma-yuさん(MERRY FEAKS)、高橋明日香さん(アリスインアリス他)、吉沢七海さん(ハニースパイス)、明莉さん、彩木里紗さん(For Fan他)などなど 写真で応援できない方はアメブロで応援中です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中